収穫できました!

秋になってから植えたプランターの野菜。こんなに大きくなりました

お向かいのおばさんにいただいた、リーフレタスの苗。

南向きの我が家ではちょっとの間にこんなに大きく成長しました

 

IMG_7564

左端は葉牡丹ですが、右ほとんどはいろいろなリーフレタスです

 

IMG_7565

こちらもいい色になって柔らかそう

 

IMG_7567

いつまでもそのままにしていたら苗をくれたおばさんにも悪いね・・・と主人が収穫してくれましたまさか、自宅でベビーリーフが収穫できて食べられるなんて

 

早速水をはったボールに入れたら、シャキッとなり、夕飯時においしくいただくことができました

 

無農薬だし、柔らかくて、くせがなくて本当に美味しかったですまだまだ収穫できそうなので時々いただこうと思っています。

ヤクルト配達の方もびっくりするくらいの成長だった我が家のリーフレタス。犬たちにも少しおすそ分けしてあげました

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内