フラワーバスケット

今日の最高気温は9度たり、が降ったり昨日同様変なお天気でした

最近レッスンで作っていただいていたガーランドという技法を用いたバスケットデザイン。

みなさん、苦労して作っていたようでしたが・・・

 

私もご依頼いただいたギフトにしようと作ってみました

 

IMG_0326

レッド系で・・・とのご依頼でしたので大輪の赤いバラを使用してみました

 

反対側はこんな感じ

 

IMG_0329

全然片側とは違う表情です。

こちらは小さ目のお花やパープルのお花を混ぜてガーランドしてみました。

たまには両面違った表情を持った作品があっても面白いと思います。

このバスケットはお化粧品などのボトルを立てて収納するのに使えそう!と自分が使いたくて仕入れたバスケットですギフトもアレンジメントだけではなく、日常に花を取り入れていただけるようなこんな作品もおすすめです

 

IMG_0332

バスケットの中にお好きなハンカチやクロスを入れて使ってもいいと思います。

私も早く自分の好きな花とカラーリングで作りたいなあ・・・自分の分を作るのはもっと先になりそうです・・・

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内