最近のレッスンフラワー

今日は最高気温9度だった仙台寒いですね・・・先週ひいた風邪がまだ治りません・・・

一度良くなったと思ったのですが、一昨日くらいから声が変に・・・。今日は鼻がぐすぐすしてます。みなさん、風邪には気を付けてくださいね~

 

こちらは、一昨日、山形校でのレッスンフラワー

 

IMG_7674

お二人の方にアーティフィシャルフラワーで自由にお正月アレンジメントを作っていただきましたこちらはグッとモダンなデザイン。ステキです~

 

そして、変わってこちらはとっても華やか~

 

IMG_7675

同じ花材を使ってもアレンジの方法でこんなにも雰囲気が変わるんです~お二人ともとってもお上手

 

そして、こちらは昨日の仙台校のレッスンフラワー。

シナモンを使ったオールドローズのアレンジメントです

 

IMG_7688

ナチュラルな感じがとっても素敵~バランスよく、きれいにまとめてありますね!

こちらは、アーティフィシャルフラワーで作ったドアボール

 

IMG_7690

こちらはドアノブにかけて使用する飾りです。サロンにはちょうどいいドアがなかったのでボディに持ってもらってますシックなカラーリングで大人な感じですマンションでは同じようなドアが並ぶことも多いので目印に使ってもいいんです。お手洗いのドアだけにドアボールをかけてれば間違って開けることもなく安心ですよ

 

最後は2段のプレートスタンドを使ったデザイン。

IMG_7693

ティータイムにチョコレートやマカロンなどかわいいお菓子を並べてもステキですし、普段使いのアクセサリーや時計を置く小物入れとしても使用できます。こちらはギフトにも喜ばれそうなデザインですねとってもきれいにできました~

 

さて、明日はいよいよ金曜日。土曜日開催されるJAFアレンジメントスクールの準備が待っています。土曜日のレッスンも嬉しいことに満員です!みなさんに喜んでもらえるよう、しっかり準備したいと思います。

そして、久しぶりに生花ブーケのご注文もいただいています可愛らしいカラーリングのバラのショートキャスケードブーケを製作します!上手にできたら?ご紹介したいと思います

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内