館内ディスプレイ

今日の仙台は。明日夕方からまたとなりそうです・・・

先日からディスプレイの仕事を進めています

 

なかなか手が付けられなかった部分ですが、毎日たくさんのお客様がいらっしゃるゲストハウスです。夢の空間を演出する必要があるため、ご提案して、昨年末から少しずつ新しいものに作り替えています

 

昨日は殺風景だった正面玄関に飾る花を納品してきました

 

入り口1

ウエディングなのであくまでも可愛らしく、華やかに・・・を心掛けてデザインしました。あとは強風に耐えられる素材であるということ。昨日もすごい風が吹いていました・・・

 

アップだとこんな感じ。

入り口アップ2

ピンクのグラデーションにグリーンをプラスして爽やかな印象に。

そして、残すは正面玄関入ってのホール内。

ここもずっと5年くらい同じ状態・・・気にはなっていたのですが、どんなデザインにしたらいいのかわからずずっと手が付けられませんでした。

今回、用意したもの。

チェスト

アンティーク調のチェスト。

そして、

ミラー

こちらミラー型アンティーク風扉2枚。これらを組み合わせてディスプレイ棚として使用する予定です。このミラー1枚で約20キロ。これらを倒れないように加工することが重要です

 

たくさんのお客様が来館するので安全第一。小さいお子様も多いので気を使わなければなりません。

土曜日の今日、主人とホームセンターへ行き、部品を調達し、作業してもらいここまで完成しました

 

IMG_7915

どうですか~?すごいですね~とっても素敵なミラー付きチェストのように完成しました

 

これからどこにどのように花や小物を飾るか・・・が私が行う最重要な仕事、コーディネーターとしての発想とセンスが問われます

 

今回は冬を意識したディスプレイ。季節ごとに飾り方、飾る小物や花の色合いなどを変えていきたいと思っています。どんな風に飾ろうかな・・・。

また進展したらご紹介しますね

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内