アビィちゃんが大変です!

今日の仙台も比較的暖かく春を感じられる一日でした

我が家のプリンセス、アビィちゃんが大変なんです・・・

 

IMG_9289

数日前から咳?するなあと思っていたのですが。

とうとう水曜日夜中、発作のように咳が止まらなくなってしまい、車を飛ばして(風邪でダウンしている主人に無理矢理運転してもらい・・・)夜間救急病院へ。

診察していただき、レントゲン撮影。

結果、気管支炎と判明しました気管が白く濁っていたんです。

普段元気な時であれば感染しなくても数日前からお腹の調子が悪かったアビィちゃん。免疫が下がったことでそこらにある細菌でウィルス感染してしまったようなのです。

もちろんうちはお散歩しないので他のわんちゃんとの接触はないんです。

処置は、気管拡張の注射、抗生物質の駐車をしていただき、後日かかりつけの病院で薬を処方してもらうように。。。とのことでした。

だいぶいただいたお薬で咳は軽くなりましたが、夜中になると止まらなくなり、辛そうでした・・・

一緒に目を覚ましては背中をとんとんしてあげて。。。かわいそうで代わってあげたいくらいです。

また来週経過を診ていただくことになっていますが、ちゃんと治しておかないと慢性化してしまうそうです。

IMG_8090

早く元気なアビィちゃんに戻ってほしいです・・・

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内