3月最初の山形校でのレッスン

昨日の仙台は18度、山形も15度と暖かい一日でした

今年はがあまり降らず、いいですね~山形のレッスン生のみなさんもおっしゃっていました。天候や交通の心配をせずに山形行けるのは本当に嬉しいです

 

昨日のレッスンフラワーを少しだけご紹介

 

IMG_8255

こちらは今月のプリザ趣味クラスの作品。ブーケホルダーを使ったギフトブーケこの新色のピンクがとっても可愛いんですみんなに好かれる優しいカラーで作っていただきました

 

IMG_8261

そして、こちらはアーティフィシャルフラワーのレッスン。ホワイトの鳥かごにアネモネやデイジーなどナチュラルな花材をアレンジしていただきました。とっても難しいアレンジでしたが、丁寧にワイヤリングし、とても自然な感じに仕上がっています上手~

 

IMG_8282

こちらは初めてのラウンドブーケに挑戦されたNさんの作品。形状の違う難しい花材でしたが上手にまとめてくださいましたミモザやガーベラ、スイートピーが春らしいデザインです。

最後は・・・

IMG_8279

とても豪華なLシェイプと逆Lシェイプのミックスデザインのアレンジメント。こんな風に大きさや向きを変え、高さの違う器をふたつ使用し、一緒に飾ってもとっても素敵なんですもう、花のバランス、色のバランス言うことなしとっても上手に作ってくださいました~

 

そして、わたくしごとですが、昨日バッサリ髪を切りました~

 

IMG_8301

写真が大きくて恥ずかしい・・・・

 

18歳の時からお世話になっている美容師さん山形在住の頃からお世話になっていますが、学生時も就職後もずっと仙台ですが、浮気せずに通い続けています。私が絶大の信頼する頼りになる女性。いつも自分のことのようにいろいろ考えてくださり、カット後のセットの仕方も丁寧に教えていただいています!

”こんなに短いのは初めてじゃない?”と美容師さんにも言われたほど短くましたが、私自身も主人も私自身も気に入ってます上手くセットできるか不安だけど、いろいろ挑戦したいと思います一応ご報告まで

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内