楽しいカメラ教室!

連休は寒かった仙台でしたが、今日は週末に比べたらだいぶ暖かかったと思います

連休初日の土曜日はカメラ教室3回目

 

毎回受講するたびに疑問点が減り、ますます撮影が楽しみになります

 

今回勉強したのは絞りとシャッタースピードについて・・・いちばん覚えたいことだったので必死にメモをとってきました

 

今回撮影した写真

 

IMG_8430

先生が用意してくださる小物はいつもかわいい、ステキな物ばかり撮影だけでなく、スタイリングも大事だってことを教えていただいています

 

IMG_8428

こちらはグッとシックなスタイリング。

最後は春らしいもの

 

IMG_8429

こんな和を感じる写真もステキに撮れます

 

毎回宿題が出されますが、この宿題をしっかりしていくことにより、復習になりもっとわからない部分が出てきたりしてとっても勉強になります。

今回は母の日用の商品撮影した写真を見ていただき、アドバイスいただいてきました私の仕事はすぐ勉強したことを活かせるので本当に楽しいし、為になります。アドバイスどおり撮影していき、また先生に見ていただきたいと思っています!

最後に今日のおまけ今晩のおいしいお夕飯

 

IMG_8426

本マグロのお刺身~前に雄勝で買ってきたステキな雄勝石のお皿にのせてみましたっやっぱりステキですね、雄勝石。お刺身がますます美味しくなります

 

そして、春らしい一品

 

IMG_8427

かわいいふきのとうの天ぷらちょっとほろ苦いところがとっても美味しくて・・・

 

となりはさつまいもの天ぷらです。さつまいもも天ぷらにすると本当に甘くなるから犬たちももっともっと!って欲しがって大変でした

 

仙台の暖かさも明日までとか・・・風邪ひかないように気を付けないといけませんね・・・

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内