ミモザ

今日もちょっと寒かったけどいいお天気な仙台でした

街の中を歩いていたら、きれいに咲くミモザを見つけました

 

IMG_8456

こんな街の真ん中に咲いているなんて!

この小さい丸い花がとってもかわいい

 

IMG_8457

イタリアでは、3月8日はミモザの日と呼ばれ、男性から日頃の感謝の気持ちを込めて、奥さんや恋人、身近な女性に花を贈る習慣があるそうです

 

ミモザはリースにしてもかわいいですし、ブーケに入れてもとってもかわいいんです

 

レッスンでも、

IMG_8282

こんな風にブーケに入れたり、

IMG_8259

アレンジメントに入れても華やかさが出てとっても重宝します

 

ナチュラルさが大好きな私はアーティフィシャルのミモザも大好き

 

IMG_8306

こんな風に使うとステキですよ~

 

もうそろそろ切り花では終わりかな・・・市場でも見かけなくなってしまいました。また来年のお楽しみですねっ

 

最後に今朝のノアちゃん

 

IMG_8454

パパのとなりで腕枕してもらっているノアちゃんです私がジッと見ると、邪魔しないでよってお顔で見ます

 

IMG_8455

夜中は私の両サイドで寝ているアビィとノアですが、目が覚めると主人の隣に移動してぴったりくっついて寝ています。”あっ、間違えた”って感じなんですかね・・・

 

明日は日曜クラスのレッスンです。お天気は良さそうですが、年度末、入学、転勤などの時期が重なってか仙台駅周辺とっても混雑しています。駐車場もどこも満車状態ですので時間に余裕を持ってお越しくださいね~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内