岩手県平泉へ・・・(1)

今日は気温も上がり、いいお天気な土曜日となりました

今まで、ずっとうちに閉じこもっていた我が家の犬たちやっと暖かいお休みの日を迎えることができたのでみんなで出掛けることに

 

最初は泉とか近所の公園とか街中とか考えたのですが、せっかくだから一緒に行ったことのない平泉に行ってみよう!ということになり、高速にのりました

 

私はまだ両親が健在で甥っ子たちも小さい頃に家族みんなで寒い中行ったのが最後でした

 

たくさん写真があるので2回に分けてリポートしますね

 

IMG_8616

久しぶりの車にウィーくんは大興奮トラックや隣の車に吠えまくっていました。

IMG_8615

アビィも吠えながらあっち行ったりこっち来たりと大忙しでもいつもよりはうるさくなかったかな?ちょっといい子でしたノアちゃんとお揃いのワンピースを着ています。

IMG_8638

この中尊寺までの参道がいいですよね~?お天気が良かったこともあり、木々がとってもきれいで立派でした。(いつもリードが絡まりまくりです・・・

春の中尊寺。

IMG_8641

IMG_8636

IMG_8643

お天気が良かった割には観光客は少なく・・・。やはり桜にはまだ早いからみなさんもう少し後に来られるのでしょうか・・・。かえって私たちはゆっくり見ることができましたが

 

せっかくなのでおみくじをひいてきました。ふたりとも”吉”でした。でもたくさんいいこと書いてありましたよ

 

IMG_8624

 

ちゃっかり弁慶にもなってきました

 

IMG_8637

無理矢理ノアちゃんも一緒ノアの必死の形相見えますか?お手手出しているのも可愛い

 

途中、ちょっと一休み。風情ある、茅葺のステキなお茶処がありました

 

IMG_8642

私は珍しくお抹茶をいただきました

 

IMG_8623

たまにはこういうひと休みもいいものですね~

 

IMG_8631

ウィーくんも一緒に椅子に座って。とってもいい子にしてました

 

IMG_8632

久しぶりにのんびりとした時間を過ごすことができました

 

明日は中尊寺~厳美渓~毘沙門堂までのリポートをお届けしますねっ

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内