お供え用アレンジメント

今日は明日の山形校のレッスン準備に追われました

お蔭様でたくさんのご注文をいただいているMother’s Day Gift 。いよいよ本日で申込み締切とさせていただきますたくさんのご注文ありがとうございました

 

明日山形でお渡しするギフトが多数の為、車の中は荷物でいっぱいです製作はある程度終わっていたのですが、ラッピングできていないものもあったのでオーダーシートをチェックしながらラッピングを行いました

 

先日レッスン生の方よりご依頼いただいたお供え用のアレンジメントをご紹介します

 

IMG_8761

久しぶりにプリザーブドフラワーを使ってみました。サイドにはグレーのベルベットのリボンを入れて・・・。

IMG_8760

お仏壇に飾れるように1対でコンパクトなサイズで邪魔にならないようにお作りしました。

今回はパープル・グリーン系でお作りしましたが、故人の方が好きであったお色を使うのもいいと思います。そして、お好きだった花を使うのも・・・

 

最近はお供え用のプリザーブドフラワーギフトのバリエーションもかなり多くなってきています。和風のものが多いように思いますが、洋風でも問題ないと思います。故人の方を偲んで素敵なお花を飾ってさしあげたいものです・・・。

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内