大渋滞の末・・・

今日午前中はで寒かった仙台でしたが、夕方からは晴れて暑いくらいの陽気となりました

昨日のブログにも書きましたが、昨日はお天気もよかったので犬たちを連れてどこかへ行こう!ということになり、出発したまではよかったのですが・・・とにかくどこに行っても大渋滞。

最初に向かったのは無謀にも松島

 

IMG_8841

ウィーくんは車の外を見るのが大好き。そして、渋滞で進まない中、歩いてる人を見つけては、

IMG_8842

このお顔吠えまくって、うるさったらありゃしない!

とにかく、松島45号線は上下線とも駐車場に並ぶ車が道をふさいで大渋滞。高速降り口からものすごい渋滞でこれは着く前に日が暮れてしまうのでは?と思うくらいでした仕方なく早々に諦め、抜け道を抜けて自宅近くの加瀬沼公園へ目指したもののそこも1本道で駐車できない車が道をふさいで大渋滞Uターンして、抜け道を抜け、結局辿り着いたのはほんとに自宅からすぐそばの東北歴史博物館。

IMG_8852

こんな立派な近代的な博物館が自宅から車で数分の場所にあります。

IMG_8854

博物館まわりは自然が豊かで八重桜がとてもきれいに咲いていました

 

IMG_8843

博物館まわりの池には鯉が泳ぎ、奥には石巻から移築された立派なお屋敷が展示されています。

IMG_8849

池まわりの遊歩道。桜の花びらが風に散り、とてもきれいでした~

 

IMG_8866

ウィーくん、また吠えてる・・・困った犬だ・・・

 

IMG_8844

こんなに花びらたくさんのきれいな桜でした

 

IMG_8845

ノアちゃんは向こうでお散歩しているわんちゃんが気になる様子

 

IMG_8850

ノアは面白い子でこんな風に草の生えているところかシートの上にしかおしっこをしませんこれはノアちゃんシーシーの様子真剣なお顔が可愛い

 

IMG_8867

こちらが移築された旧家。写真部分は門構えで馬小屋もありました。

IMG_8847

母屋の軒先で・・・。中も見学でき、説明してくださる方がおり、いろりに火を入れていました

 

GW中は日頃混んでいないところまでが大渋滞昨日は犬たちの運動のためと出掛けただけだったのでどこでもよかったのですが、思いがけず、近所に景色の美しい散歩道があり、小さな発見でした博物館内には食事するところもあり、外にもテーブルセットがあるので犬連れでも利用することが可能です。駐車場も無料で広いのでお勧めです

 

IMG_8848

また、もう少し暖かくなったら犬たちと一緒にソフトクリームでも食べに行きたいと思います

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内