ベロニカって?

昨日、今日とずっと・・・。ジトジトと嫌な雨でしたね・・・

でも!明日からはずっと予想暖かくなりそうです。

昨日はGW後、はじめてのサロンレッスンの日でした。の中ご参加いただいたレッスン生のみなさま、お疲れ様でした~

 

昨日の作品をひとつご紹介

 

IMG_8986

バスケットアレンジメントですバラは淡いピンクのリメンブランス、旬のビバーナム、スプレーバラのスプレーウィット、ミスティックサラ、そしてベロニカを使っています(ベロニカはちょっと見え辛い・・・。左上のピンクのものです)

 

レッスン中話題になったのがベロニカについて。ベロニカはトラノオの別名なんです。私の頭の中ではベロニカだと思っていたのですが、伝票にトラノオって書いてあって、いったいどっち?ということで調べてみた結果、同じものをさすそうですひとつ、解決ですね~

 

最後に本日製作のアレンジメントをご紹介

 

先日納品時にご好評いただき、複数のご注文をいただきましたお供え用のアレンジメントです

 

IMG_8985

こちらはパープルとブルー系のブルーのデージーが入ったパターンのもの。

もうひとつは、

IMG_8984

パープルとグリーンでまとめたものですどちらもベルベットのグレーのおリボンを入れて上品に・・・ご注文いただいた方に明日お渡し致します。喜んでいただけるといいな・・・

 

明日は山形校でのレッスンです参加される皆様、お気をつけていらしてくださいねっ

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内