青葉の美しい時期

予報よりちょっと寒く感じた空の土曜日でした

午前中の方がが出ていて暖かかったような気がします。

最近が続いてのなので、山の緑や庭などに咲く花々のきれいなこと

 

先日伺った会計事務所さんの会社前に咲いていた・・・

IMG_9013

これ、なにかわかりますか?こでまりなんです~

 

ここまで満開のこでまりは初めて見ましたアレンジメントのレッスンでもたびたび使用するこでまりですが、さすがに切り花として売っているものはほとんど咲いてない状態なんですまさにたわわという言葉がぴったりなこでまりでした

 

そして、こちらは主人の実家に咲く・・・

IMG_9017

可愛らしいすずらんたちあまりの可愛さに思わずパチリ自然に咲くすずらんって本当に可憐で可愛らしいとっても癒されます~

 

こんな木々が美しく見えるこの時期、今日明日と仙台では青葉まつりが開催されています。

昨年もレポートしたような記憶がありますが、たくさんの団体が雀踊りという踊りで仙台の街中を彩ります

 

今日はノアちゃんの連れて見物に~と思ったのですが、雀踊りの音にびっくりしたみたいでブルブル震えっぱなしで可哀想なのでカフェで軽食を取ってお買い物して帰ってきてしまいました・・・

 

カフェのテラス席はワンちゃんOKで、すぐにお水とクッキーを持ってきてくれました飼い主にはとっても嬉しいサービス

 

IMG_9018

でもノアちゃんは犬用クッキーより私のケーキの方が食べたかったようで・・・

IMG_9025

自分のクッキーには目もくれず、ケーキに釘付け・・・”ママ、早く食べようよ!写真なんかいいからさ~”って言っているよう

 

IMG_9026

こちらはバナナとパインのタルト。季節限定ケーキです美味しそうでしょ?美味しかったですよ~

 

明日はいよいよ青葉まつりの本祭り。今日の宵祭りでも結構な人出だったので明日はもっとすごいことになりそうです

 

躍動的な雀踊り。ぜひ一度ご覧になってみてください!きっと見たら魅了されますよ~

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内