山形初!Premium Lesson 開催!!

今朝仙台はでしたが、県境のトンネル抜けたらでした~

今日は待ちに待った山形で初めて開催するプレミアムレッスン季節ごとに開催するどなたでもご参加できる1回完結型のレッスンです

 

今回は午前はお花のレッスン、お昼をはさんで午後はフリリーバックのレッスンと盛りだくさんの内容どちらもたくさんの方にご参加いただき、皆様に喜んで帰っていただくことができました。

午前中の作品はこちら!

IMG_9853

とってもナチュラルなリースなので自然に見せる挿し方がちょっと難しそうでした・・・

 

IMG_0094

みなさん、一生懸命作っています。

予定時間よりちょっとオーバーしてしまいましたが、みなさんとっても上手に完成しましたよ~完成形はこちら!

IMG_9187

 

そして、いよいよお待ちかねのアポロンさんのランチ

IMG_0099

今日はかなり多めの人数でしたがとってもボリュームある、美味しいお料理をご用意くださいました~

 

まずは、みんなでノンアルシャンパンで乾杯(山形校はみなさんなので

IMG_0110

今日も山形は蒸し暑く、しかも一生懸命、製作したので喉もカラカラ~

 

IMG_0111

こちらは前菜。うさぎのテリーヌ、かぼちゃのポタージュ(冷製)です

うさぎちゃん、柔らかくてとっても美味しかったみなさん、感激してました~

 

そして、こちらはメインの大泉ポークロースのロースト。とってもボリュームがあって柔らかくて・・・

 

IMG_0112

ちょっと主人の盛り付けがいまいち気に入らず・・・せっかくのメインが中心じゃないっシェフ、すみません・・・付け合せのサツマイモのプレゼ、最高でした

 

最後はデザート、チョコレートのテリーヌ

 

IMG_0113

とっても濃厚だったけど、みなさん完食よかった、よかった~

 

そして、午後はちょっと受講される方の入れ替わりもありましたが、予定時間より遅れてスタート

 

IMG_0008

こちらのフリリーバックを作っていただきました

 

IMG_0028

トートバックは、この3色ご用意しましたが、ブラック、ネイビーなどダークカラーが人気でした

 

IMG_0116

みなさん、お花よりも真剣やっぱり慣れていないせいかちょっと必死な感じ

 

こちらも終了予定時間より約30分遅れて完成

 

IMG_0109

みなさん、こんなに上手にできました~世界にひとつだけのオリジナル、嬉しいですね~小学生のお姉ちゃんたちもとっても器用に作ってくれました~(お子様は安全の為にお顔を隠させていただいております・・・)バレエを頑張っている女の子たち。トウシューズ入れるバックとして使うのもいいなあ~なんて言ってくれました

 

そして、今日は仕事でもプライベートでも何十年も支えてくれているまみちゃんのお誕生日でした~

 

みなさんにクラッカーでご協力いただき、ケーキをアポロンさんにお願いしてサプライズ~

 

IMG_0115

まみちゃん、Happy Birthday(自分の歳もバレるので何歳かはふせます・・・。)

とっても喜んでくれて、よかったあ~この仕事はじめて17年。始めた頃からずっと私の相談にのってくれ、結婚式のお手伝いも引き受けてくれ、ふたりで夜中まで花を挿したことも何度もありましたが、いつもキャッキャッ騒ぎながら楽しく仕事してました。これもまみがそばに居てくれたから・・・。とっても大事な大親友です!いつもありがとう、そしてこれからもずっとずっとそばに居てね~

 

いろいろ盛りだくさんで長時間のレッスンでしたが、どのレッスンにご参加のみなさんも笑顔で喜んで帰ってくださったことが何よりも嬉しい丸2日以上準備に費やし、いろいろ物を揃えるのも苦労しましたが、みなさまの笑顔で報われました

 

今日、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございましたまた日曜日は定休日にかかわらず快く引く受けてくださったアポロンさん、本当に美味しいお料理をありがとうございましたまた今回開催するにあたり全面協力してくれた主人にも感謝、感謝です

 

今回、大成功ということでまた秋に開催する予定ですのでどうぞ、お楽しみに~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内