浴衣を着て仙台七夕へ・・・

毎日暑い日が続いています

一昨日から始まった七夕まつり。今日、最終日を迎えます。

私は、昨日お義姉さんに着付けしていただき、浴衣を着て七夕見物へ出掛けてきました

この暑さなので夕方着せていただき、夜の七夕を見に・・・。

七夕1

去年買ってもらったすすき柄の地味?な古風な浴衣。でも大好きなターコイズ色の帯とイエローの帯びどめでちょっと華やかさを出しています

 

ノアちゃんもわらしこみたいな浴衣を着て・・・(わらしこって意味わかるかな?)

 

七夕2

どうも既製品の浴衣って色がど派手でピンクとかが多いからノアに似合うものがなく、男の子用?の浴衣を着せています

 

今年もきれいな七夕飾りがたくさん

 

七夕5

赤や黒のモダンな感じや、

七夕4

こんな上品なカラーリングのものも・・・。やっぱり私や主人はこういう色味抑え目の色のものが好きなんです・・・

 

七夕3

こちらの鶴の七夕飾りはとても立派でした!下から撮影するのも面白い写真が撮れますね~(主人撮影

ずっとメインストリートを歩くのはひどいので一番賑やかな場所だけ見てあとは路地を通ってノアちゃんとゆっくりお散歩

 

本町のNoteさんで外にテーブル出していただき、気持ちいい風を受けながらおいしいお料理をいただいて帰ってきました七夕を見る前に通ってお席が空いているか聞いてみたらテラス席は予約でいっぱいだったのですが、小さいテーブルをひとつ外に出そうと思っていたので・・・ということで確保できましたラッキーでしたNoteさんはノアも慣れているので吠えることもなく、ゆっくりお食事できました

 

七夕6

いい夏の思い出になりました

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内