イブ・ピアッチェのブーケ

今日も昨日に引き続き、いいお天気の蒸し暑い仙台でした

最近の市場は黄色系の花はたくさんあるのにピンク系が少ないなあ・・・なんて思っていましたレッスンも黄色ばかりになるので無理言ってピンクのバラを探してもらい、久しぶりにピンク系のレッスンフラワーを組むことができました

 

生徒様作品のキャスケードブーケをご紹介します

 

キャスケードブーケアップ2

この中心に入っている濃いピンクのカップ咲きのお花がイブピアッチェといいます。コロンとしたフォルムでとてもいい香りがするのでウエディングブーケに大人気のバラなんです。

キャスケードブーケ2

こんなに美しいキャスケードブーケに仕上げてくださいました~

 

使ったお花はイブピアッチェの他、トルコキキョウ、ブバルディア、スプレーローズ、コニカルグリーンなど・・・。アイビーなどグリーン系のものを多めに入れることでよりナチュラルになります

 

やっぱりピンク系のブーケ、いいですね~

 

Plaisir de la vie では季節の旬のお花をいろいろ使ってレッスンしています。お花を見れば季節がわかります。

そう、今日から9月

 

生花のアレンジメントもだんだん日持ちするようになり、お花を飾るイベントがずっと続きます。ぜひきれいなお花を飾ってお部屋をクラスアップしてみてください

 

来月には秋のプレミアムレッスンも開催予定です。お楽しみに~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内