シックな写真

今日はが降ったり、ったりと涼しい仙台でした

もう、これからは暑くなることもないのかな…と思うとちょっとさびしい気もします秋はいいとして、冬が嫌なんですよね・・・

 

今日は先日撮影した写真をご紹介します

 

木村先生にお世話になっているカメラも中級となり、残すところ1回のレッスンとなりました。毎回ためになるレッスンでレッスンのたびに新しい発見があり、撮影するのがもっともっと楽しくなります

 

マニュアル撮影にも慣れ、これはどういう風に撮ればいいのか・・・とわからないところがわかるようになった自分に驚きます。カメラはじめたばかりの頃はわからないことがわからない・・・。全く無の状態だったんだ~と今になって思うようになりましたこれも毎回一生懸命ご指導していただいた千枝先生のお蔭ですっ

 

img_0655

こちらはサロン入口に飾ってあるアレンジメント。ステキなアイアンで好きなアレンジのひとつでしたが、高さがあるし、黒と白のコントラストが強すぎて上手く撮影できませんでした・・・が、こんなにステキに撮影できました~

 

ずっと置きっぱなしだった籐の椅子。こんな風に使えばいいと千枝先生からアドバイスいただき、すっごいいいものがサロンにもあったのね!と改めて実感

 

早速、先日製作したブーケがレッドだったのでこの椅子を使って撮影

 

img_0682

いかがですか~?今まで赤のブーケって上手に撮影できたことがなかったのですが、さすがマニュアル撮影。少しずつ微調整して見た目とほぼ変わらない赤を表現することができました。ブーケのグラマラスな感じが出ていると思います

 

最近、小物が飽きてきたな~と思っているので雑貨とかゆっくり見たいな・・・とも思っています。これからもいろんな撮影方法を駆使して素敵な写真を撮って行きたいと思います

 

最後にほっこり写真これは携帯で撮影したものですが・・・、

img_0668

車で仕事に出掛ける私を見つめるノアちゃんノアは毎朝こうやってずっと窓の外をみているんです。

この後”ワン!ワン!”となんでおいていくんだ!!って言っているように吠えられました

 

連休も終わり、明日からはまたお仕事ですね!頑張りましょう~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内