ステキな作品

今日は昨日までと一転、寒くてブルブルでした・・・

とうとう秋になってしまったのかな・・・、ちょっとがっかり。仙台は最低気温が10度以下になることも多くなりそうです

 

昨日のレッスンフラワーをご紹介

 

img_0979

こちらはリビングフラワーと言って季節の花を使い、イベントに合わせたデザインでお作りいただく生花趣味クラスのデザインです。

昨日はあまり市場でも見かけないくすんだピンクのシンフォリカルポスがあったのでピンク系のお花を合わせてみましたとってもかわいいアレンジメントが完成しました~

 

そして、こちらはアーティフィシャルフラワーブーケクラスの作品

 

img_0988

シャワースタイルの小花だけでまとめたブーケです。グリーンをふんだんに使ってナチュラルに・・・。ふんわり、優しい感じになりました。

立体感を出すのはとても難しいワイヤリングのブーケですが、とっても上手に完成されましたなかなかここまで表現できる方はそうそういらっしゃらないと思います!さすがです~私が思ったとおりに再現していただけたのでほんと嬉しいですありがとうございます

 

最後にご紹介するのは本日納品したウエディングブーケ

 

img_0981

実物やシュガーバインを入れ、ナチュラルで可愛らしい雰囲気に・・・。白にアイボリーを入れると立体感が生まれ、よりリアルな質感になります。花だけでギュッとしたブーケではなく、私はこんな風なブーケや上でご紹介したシャワーブーケのようにグリーンをたくさん使ったブーケの方が好きですね~

 

生徒様のステキなブーケ作品を見て、私まで作りたくなってしまいました!時間ができたらチャレンジしよう

 

週末はちょっと寒くなってしまいそうですが、皆様風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内