松島紅葉ライトアップ

昨日、仕事が終わった後、松島へ紅葉を見に出掛けてきました~

実は土曜日にも出掛けたのですが、チケットを持っているにもかかわらず(いただきました)ものすごい長蛇の列これ、見れるまで何時間待つの?って考えるくらいものすごい行列で、平日にまた来ようと諦めたんです結局、海産物をその場で焼いてくれるお店で美味しい海の物をいただいて上機嫌(私だけ飲んだから)で帰ってきました。

そして、昨日再チャレンジ

 

やっぱり土曜日とは全く違く、駐車場も近くに停めることができましたし、スムーズに入場することができました。やっぱり平日に限りますね~

 

s__4006455

円通院の入り口。

s__4006464

奥に見える紅葉が美しいです

 

s__4006458

s__4006460

美しくライトアップされた紅葉。私も主人もそれぞれのカメラでカメラ小僧やっぱりカメラって楽しい~

 

s__4006457

一眼レフならではこんな撮り方も・・・。

s__4006456

目の前にとても幻想的な世界が広がります。

こんなオブジェのような空間も・・・。

s__4006459

場内ではライブ(歌や楽器演奏)も行われ、より一層、非現実的な世界に・・・。

s__4006462

院内にはこのような竹ろうそくがたくさんあり、優しく足元を照らしてくれます

 

s__4006463

これもとってもいいショットはい、ここまでが私の作品です。

ここからは主人のたか~いカメラで撮った作品をご紹介

 

img_1251

きれいな色ですね~

 

img_1252

これなんて、とってもステキな色~

 

竹藪もこんな風にライトアップされ・・・

img_1253

なんか違う世界い迷い込んだ感じです

 

そして、最後に私が思う主人の最高傑作

 

img_1254

円通院最大のビュースポット、池です!紅葉が池に映りこんだところを撮影したもの。カラフルでほんと美しいですよね~心が洗われるようです。

美しい紅葉を見た後は、ちょっとだけ美味しいもの。

img_1255

せり鍋ポトフ。大きいソーセージ、にんじん、じゃがいも、せりが入った洋風せり鍋。とっても美味しかったです

 

今回このチケットをいただき、毎年行きたいと思っていた松島のライトアップでしたが、やっと見ることができました。Iさん、本当にステキな時間をありがとうございましたっ

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内