山形校でのレッスン

朝、仙台を出発した頃はでしたが、途中はが降ったり、やんだりの峠越えでした!

9日にタイヤ交換は済ませていたので雪の心配はしていませんでしたが帰り道はみぞれのようなになってました・・・。

朝、峠付近できれいな虹が・・・思わず・・・
写真_1~1

うっすら見える虹、わかりますか?小雨模様でした。

山形は一日中降ったり、やんだりの繰り返し。風も強かったです。

今日レッスン生の皆さんが作った作品をご紹介
IMG_6349

リビングフラワー受講のMさんの作品。先日ご入会いただき、今回2回目でしたがとても上手にできました!今日のレッスンはクリスマスキャンドルアレンジです。

IMG_6351

こちらはクラブドゥローゼ受講のTさんの作品。スワッグを三日月型に曲げて使用しています。FPのローズがきれいに配置されていて、バランスよくまとまっていますね!

IMG_6352

こちらは同じくSさんの作品。こちらは直線的なラインのクリスマスリースにされています。長く垂らしたリボンがエレガントでバランスよくパーツが配置されています。

IMG_6354

そしてこちらはUさんの作品。ちょっとアップ目で撮影したのでわかりにくいですが、きれいにパーツが配置され、とてもお上手ですね!

IMG_6362

これは夜のクラスに参加している小学5年生のAちゃんの作品!今日もリビングのレッスン生の中では一番遅く教室入りしましたが、あまり説明も丁寧にしないのに、あれよあれよと言う間にささっと作ってしまいました上から見てもとてもバランスよく花が配置されとっても上手でしたよ!レッスンが終わると自分のノートを出して、アレンジ名やお花の名前を書くだけでなく、花辞典まで持参して何科の花か、花言葉は何かなど全部書き写して学ぶ熱心さすばらしいですね~
そしてホントにびっくりしたのがレッスン代の半分近くを自分と妹のお小遣いを貯めた中から支払っているということ。貯めた100円玉で全額払っていってくれました!本当にうれしいですね~小さい女の子の希望を叶えてあげているお母さんにも頭が下がります・・・これからも楽しくレッスンしようね、あづきちゃん先生はあづきちゃんの将来が楽しみです!

今日もみなさん、お疲れ様でした!また来月お会いできるのを楽しみにしています
明日はブーケ作り。頑張ります!
 

カテゴリー

アーカイブ

各教室案内