最近のお気に入り

最近マイブームのインテリアや雑貨・・・。うちの中、絶賛整頓中です

今のおうちに引っ越してきて約4年半・・・。だいぶ物も増えました

 

物が増えると物が見えるところに存在する・・・それがあまり好きではない私。できるだけ物を減らしたい。でもお気に入りの食器は見せたいし、眺めていたい。

 

最近食器を飾る棚を増やしました棚を増やすのはよくないこととはわかっているけど、お気に入りのグラスを毎日壊すのではないかと不安で不安で・・・

 

母が大事に使っていたティーカップや友人にもらったお祝いのグラス、ティーセット。それらを自分なりに飾ってみました。

先日東京に行ったときに訪れた憧れのお店・・・

サラグレース

 

つい最近までアンティークとかフレンチ家具とか全く興味がなかったのにここ1年くらいかな、なんかインテリア、小物の好みが全く変わってしまい、アンティーク風のものが好きになってきたんです!

こちらのサラグレースは家具から雑貨まですべてグレー、ホワイト、ブラックで統一されており、とても素敵なんです

 

今回東京にある3店舗のうち2店舗制覇してきましたっ銀座店と青山店です。

そこで購入してきたのが、こちら

 

右上がグラス。大好きなかわいいお馬さんの柄にひとめぼれ

 

左上はガラスのバターケースです。やくみ入れとしても使用できます。

そして、右下のものがカトラリーレスト。ナイフ、フォーク、スプーンをのせ、マットやテーブルに直接つかないようにするもの。ガラスがきらきらしてこちらもひとめぼれ下に敷いているものはグレーのレースのテーブルマットです。

こういう自分の好きな食器やカトラリーでまとめると普通のお食事でも気分が上がりますちょっとしたことだけど女性にとっては、とても大事なことなんですよね?

これからもまだまだお掃除は続きます。いつになったら満足するインテリアになるのかな・・・

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内