プレミアムレッスン開催

今日は暖かくちょっと春を感じられるような一日でした

今年初めての季節ごとのレッスン、プレミアムレッスンが開催されました今回は豪華2本立て午前中は春らしいアレンジメントの製作、ランチをはさんで午後はプロカメラマンによりスマホフォトレッスンでした

 

まずは、午前中のアレンジメントレッスン

 

みなさん一生懸命お作りになっています

 

アレンジのサイズは大きくありませんでしたが、小さなお花が多いデザインとなりました。

さすが手馴れている感じでみなさんさくさくととっても上手にお作りになっていました

 

完成して記念撮影かわいらしいアレンジができましたっいい笑顔です

 

そして、ランチタイム今回はこんなセッティング?にしてみました~

 

まだお料理運んでないときに撮影してしまいました・・・

 

カメラの先生もご一緒だったので特別お料理の撮り方も急きょレクチャーしていただき、とっても勉強になりました~

 

こちらは先生撮影のスマホ写真

 

う~ん・・・とてもスマホで撮影したとは思えないきらきら感!!

シャンパンの写り方も違います。

ちょっとしたコツを教えていただきみなさん感心しておりました

 

そして、みんなで乾杯

 

みんなでワイワイ楽しいランチをいただきました

 

そして、レッスン後はスマホフォトレッスン

 

ちょっとしたことでこんなに美しい写真が撮れるんですよ~

 

たまにはこんなにアップもいいですねっ

 

キラキラ小物も撮影してみました

 

光の大切さを教えていただき、どんな撮影に適しているのかじっくり教えていただきました。講義の後は実践編もあったのでとってもわかりやすくみなさん感動しっぱなし

 

 

こちらは先生のスタイリングで自分の一眼レフカメラで撮影したものです。

スマホと一眼レフの違いをしっかり習ったのでますます面白く・・・。

 

今日ご参加いただいたみなさん!そして、ご指導いただいた木村千枝先生、本当にありがとうございました

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内