すずらんの日

今日の仙台は。陽射しがあまりなかったせいか、20度近くあったとは思えない仙台でした

今日から5月ですね今日5月1日はすずらんの日です

 

すずらんを贈った人、贈られた人両方が幸せになるそうですみんな幸せになりますように・・・

 

昨日の日曜日はいいお天気に恵まれました

 

春のお花を求めて・・・

アビィちゃんの運転でドライブ

 

みんな助手席の私の膝の上ですが、アビィはなぜか私のところだとわんこらうるさいのですが、運転席だと怒られるので大人しくしています他2匹はとってもお利口さんなんですがね・・・

 

目指した場所は、宮城の県北?(山形との県堺)鳴子方面ですそっちならまだ桜あるかな・・・と思いまして・・・

 

そして、とうとう見つけました~

 

樹齢700年のすごい桜の木

 

国道を通っていたらちょっと小高い場所に淡いピンクがうっすら見えたので上っていくと・・・、そこにはこんな立派な桜の木が・・・

 

桜は満開まだつぼみもあったくらいです

 

こんな小さな駅の真ん前にど~んと咲いてました

 

小さな無人駅。桜の木の前に数人のご近所さんがござを敷いて、お花見始めてましたかなりのどか~な場所。大好きになりましたみんな知ってる人みたいに話かけてくれます。

ずっと念願だったアビィちゃんと桜やっと撮影できました

 

やっぱり桜はノアよりアビィちゃんが似合います

 

ウィリーは、駅のホームで水仙の花と一緒に撮影かわいい~

 

ノアはいつも撮ってるから・・・

車でお留守番。ふふっ可愛い

 

お花見していた方々に手を振りながら大満足で帰ってきました

 

また絶対訪れたい場所です

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内