タイムスリップ!

GW後半2日目。今日はお休みいただき、ちょっとタイムスリップ

先日ブログでもご紹介した樹齢700年の桜の木がある中山平よりもっとずっと奥に行った山形県最上町。

そこは私が幼稚園から小学校2年生まで暮らした思いで深い土地です

 

鳴子のジェラート屋さん、なるこりんのえりちゃんに会って、

美味しいジェラートをいただき、その先にある宮城と山形の県境にある最上を目指しました

 

まず、最上町の町を散策駅前に車を置き、徒歩でぶらぶらしました

 

育った地域へ向かう途中の橋の上から見えた景色。残雪が残る山と桜がきれいでした”小学校の時、この道を歩いて毎日通ったんだよ~”なんて話ながら・・・

 

そして、この細い道沿いにあったのが過ごしたおうち。今は取り壊されありませんでしたが、弟と走り回って遊んだ思い出深い場所。人っこひとりいない・・・

 

里山のようなほんとにのどかな、静かな場所です

 

今日はお天気がいい上、気温も高かったので半袖でも暑いくらいでした

 

何人か町の方とすれ違ったのですが、みなさん挨拶してくれて、子供たちも”こんにちは~!”と明るく声を掛けてくれました知らない、いかにも観光客って感じの私たちなのにびっくりです。こういうのってほんと嬉しいあったかい気持ちになれました・・・

 

そして、嬉しい出逢い車を止めていたすぐ近くに幼馴染のご実家があったのですが、偶然お母さんが表に出てきたところに私たちが通ったので思い切ってわかりますか?って声を掛けました。

おばさんはすぐに思い出してくれ、玄関先でお茶をいただきながらいろいろな話をすることができましたあいにく友人は県外に出かけて留守でしたが、電話で話をし、また会いに来ることを約束できました

 

それからもうひとつの目的地、前森高原へ・・・

 

自然豊かな高原ですが、町から車で5分くらいで行くことができます

 

まだ、桜もこんなに!

GWだけあってたくさんの家族連れで賑わっていました

 

コテージやバンガローなどもあり、宿泊することもできます。いつか泊まってみたいな・・・

 

牧場内には小川が流れ、子供たちが楽しそうに遊んでいました

 

子供たちにも大人気だったノアちゃん。このあとすごい人数の子供たちに囲まれてしまいました

 

先日のアビィちゃんと桜・・・に引き続き、今回はノアちゃんと桜

 

かわいい写真が撮れて大満足

 

少しの時間でしたが、両親や弟と過ごした思い出に浸りながら、ホッとするような、ほんわかするようないい気分で過ごすことができました

 

また夏か秋にでも行けたらいいな、今度こそ幼馴染とゆっくり話をしてきたいと思います

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内