もうクリスマス?

今日もいいお天気でしたね~

まだ9月に入ったばかりですが、花の世界がどんどん季節が進みます

 

広告への掲載ということもあり、期日が決められていたクリスマスレッスンの作品ですが、やっとデザインが決まり、撮影完了することができました~

 

こう季節が違い過ぎるとなかなか良いデザインも浮かばず、期限ぎりぎりに・・・

 

そして、完成したのがこちら!

スワッグですスワッグはナチュラルにいろんな花材を束ねたデザイン。ドイツ語で”壁飾り”という意味です

 

今回はアンティークグリーンの数種類のグリーンにフランネルフラワーというフェルトでできたような可愛らしいお花、松かさ、あじさいなどを飾ってみました。

いかにもクリスマスってイメージの赤、グリーンの組合せは好きでなないのであくまでもナチュラル、自然に、リアルに見えるようなデザインにしました。

スワッグの上部は麻ひもで束ねて、シックなリボンとウッド製のクリスマスプレートを飾りました。

玄関ドアに下げてもいいし、棚などに置いて飾ったり、大きさの違うスワッグをいくつか並べて壁に飾っても素敵です

 

クリスマスらしい柊もポイント

 

まだまだ季節は先のイメージですが、1~2ケ月なんてすぐ経ちますよね・・・

 

たくさんの方にご参加いただけたらいいな

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内