夏の力作

今日の仙台は。またぐずぐずお天気になってしまいました

ここ数年暑い夏を迎えていた仙台でしたが、今年は違いました7月が暑くて、8月はばかり。

でも夏を少しでも満喫したくて、がんばって作ってみたのが、こちら

 

浴衣です~

 

これは、実は手ぬぐい。ちゃんときもの屋さんで購入したいい生地の手ぬぐい。うちの子たちはみんな小さいので1本の手ぬぐいで浴衣が作れてしまうんですよ

 

3人に似合う手ぬぐいをそれぞれ300円で購入。ウィリーは男の子らしく、粋な感じにしたかったのでこの手ぬぐいを選びました。

帯の生地はカット生地。パッチワークなどに使う小さな生地です

 

宝の持ち腐れだったロックミシンを活用しました~

 

こちらはアビィちゃんの。

からし色の帯締めも付けてあげました

 

町娘みたいなアビィちゃん”どう?似合うかしら?”

最後はノアちゃん

 

これまた子供っぽくてノアらしい桜の柄です

 

この浴衣を着て、BBQしたり、花火鑑賞したり・・・。

お天気いまいちの日もありましたが、せっかく作った浴衣を着せて出掛けることができてよかったです

 

浴衣作りは大変だけど、とっても面白いので、また作りたいと思っています

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内