初仕事と今日の戦利品

今朝はまぶしい光で目が覚めました昨日の疲れかいつも起こしてくれるノアまで一緒に遅くまで寝ていました。

今日はブーケ製作と納品があったのでサロン方面、仙台の街に出てみました!

サロン周辺の有料駐車場はいつもの土日以上の渋滞の列夕方暗くなっても列はなくなりませんでした。

仙台の初売りはいつもたくさんの買い物客で賑わいます。デパート内や目につく飲食店はどこも長蛇の列だったのであまり人が来ないような路地のお店をセレクトしてランチしました。

百貨店の福袋はまだ何種類かはありましたが、買うまでには至らず、何も購入せず、サロンへ・・・

バーゲンも始まっていましたが、購買意欲は湧かず・・・。でもいつもにも増して買い物客は多かったし、大きな袋を抱えている人も多かったような気がします。

そして、今日作ったブーケは・・・

IMG_6964

大輪のショッキングピンクのバラのラウンドブーケ。きらきら光るハートモチーフをポイントに入れてみました!

ブーケを納品して、ちょっとだけ、以前から見かけて気になっていたペット関連のお店へ。

そこでこんなかわいいものを見つけちゃいました

IMG_6967

革にビーズときらきらスワロがかわいい小さい首輪です!サイズは小さなうちの犬たちにぴったり。数もちょうど3つだけ売っていたので即買い!しかも500円でした~またかなりのお買い得品をゲットできました。もともとのお値段は2000円くらいしたみたいです。

首輪って結構高いんですよ~ブラウンはウィリーとアビィに。ブラックのものはノアにしようと思っています。以前ペコレで購入したオレンジのリードと合わせようと思って・・・。使うのが楽しみです

 

IMG_6956

今日も優しい表情のウィリー。

IMG_6957

アビィちゃんはカーテンの奥からこんにちは!窓や日の当たる場所が大好きなんです

 

IMG_6954

ちょっとボケちゃったけど、日向ぼっこしているノアちゃんです。

いつもこんな感じでアビィとじゃれ合ってます

IMG_6955

明日は4日。そろそろお正月休暇も終わりに近づいていますね・・・。長いと思っていましたが、あっという間でした。お休み長いとうちはお金がかかって困ります・・・出掛けたり、ランチしたり出費が多いもので・・・。さあ、明日はどうしようかな?(全然懲りてない私・・・

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内