山形校のレッスンフラワー(夜間)

今日は朝から明るくて、快晴でしたでも昨日に引き続き風はすごく強かった一日でした。

昨日の夜クラスのレッスンフラワーの一部をご紹介したいと思います

 

まずは、センスアップコースのAちゃんの作品。

IMG_7262

シャワースタイルというアレンジです。花やリーフを水の流れのようにアレンジします。大きくてとても豪華にできました!

IMG_7263

こちらはYさんのスプレイシェイプ。花束を横に置いた形です。これも大きくていいですね~茎も花部分と同じくらいの長さにするとバランスがとてもよくなります!

IMG_7264

これはNさんのクレッセントと逆クレッセントのミックスパターンのアレンジメントです。今回はお花がたくさんだったのでみなさんダイナミックに作ってくださいました!とても格好よく仕上がりました!

IMG_7267

こちらはLシェイプと逆Lシェイプのふたつでひとつのアレンジメントです!サイズを変えて立体感を出して飾るとステキです。どちらもとてもバランスよくきれいにお花が入っていますね!

昨日の夜もみなさん、黙々とレッスンに励んでいました。自分で作るレッスンノートもまじめにきれいにまとめてあって感心しました~お花の名前もみなさんちゃんと書いているようなのでどんどんいろんな種類覚えてしまいますね!!頑張ってください。

今日は昨日余ったお花で我が家に飾るアレンジメントをちょこっと作ってみましたいかがですか?

IMG_7269

真ん中のバラはリメンブランスという淡いピンクのバラです。花びらの巻きが多いのでとてもエレガント。私の好きな品種です。あとはブバルディア、カーネーション、スプレーバラ、スイートピー、チューリップなど。アイビーのナチュラルな雰囲気も大好きです。お玄関やリビングにちょっとお花を飾るだけでとてもいい香りが広がりますまだまだ寒い1月ですが、ぜひステキなアレンジメントを飾って一足早く春を感じてみてください!!

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内