仙台校レッスン(午前クラス)

今日もいいお天気ではありましたが、寒い一日となりました

今日は仙台校、午前クラスのレッスンフラワーを一部ご紹介します!

まずは、Iさんの作品。

IMG_7378

これはオープンホガースです。ホガースはS字型のアレンジメントですが、これは縦ではなく、横に広がった感じのS字になります。

とても難しいアレンジですが、バランスよく、できました!今回はイエローとパープルの反対色で花を選んでみましたよ!

IMG_7379

次はSさんのクレッセントと逆クレッセントのミックスアレンジです。ダイナミックな月形がふたつ重なっていてとても豪華にできました~色のバランスもいいですねっ!!

IMG_7382

そしてこちらはリビングフラワーのMちゃんの作品。かわいいインコの鳥かごがとってもかわいいでしょ?

こういうの大好きなんですよ~お部屋がパッと明るくなりそうな元気の出るアレンジですよね!花もパンジーやチューリップ、ミモザなど春いっぱいのデザインです。

とてもかわいらしく、上手にアレンジしてくれました。

IMG_7385

こちらはKさんの作品。これはクレッセントの基点変化といって通常のクレッセントより縦型に変化させたデザインになります。

Kさんもダイナミックにどうどうとしたデザインに仕上げてくださいました~

 

サロンショールームの新しい商品も好評をいただき、たくさんお買い上げいただきました!ありがとうございました!

吟味してがんばって作ってよかったです。午前にアレンジメントをいくつかお買い上げいただいたので夜クラスまでにまた追加で3つアレンジメントを製作しましたそちらはまたの機会にご紹介したい思います。

今日もとっても寒い中、レッスンお疲れ様でした~!今日のアレンジで一足早い春を感じていただければうれしいです

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内