プレミアムレッスンの試作品できました!

やっとできました~お待たせ致しました!!

今週末の23日、日曜日に開催するプレミアムレッスンの試作品が完成しましたよ~

かなり前からベースになる材料は決定していたのですがどんな風なカラー、花材を使おうか悩んでいましたが、

やっと決まりました!

IMG_7546

こちらが今回製作するものです!いかがですか~?

黒い一番下の部分の上に同サイズの透明アクリルが重なっており、実はこの間に写真や絵を入れてフレームとしても使用できます。

この写真では取り付けていませんが、更にこの上にアクリルの板が重なり・・・

IMG_7551

このようなスタイルで使用することもできます。テーブルの中央にこのように飾れば、お花もあり、キャンドルもありでとても華やかなテーブルを演出できますよ!

もちろんフレームには厚みがあり、安定するので額のように飾ることもできます。作品を作った後、おうちに帰ってからお好きな写真を入れることも可能です。

始めはベースを白で・・・と考えていたのですが、そうするとレースが目立たなくなってしまうのでみなさん同じく黒にしました!

かなり細かいデザインになるので結構みなさん苦労されるかも~でも仕上がりはこのようにとてもきれいなので気に入っていただけると思います!

通常は6500円でレッスンできる材料ではないのですが、熱心にいつも来ていただくレッスン生のみなさんに感謝の気持ちを込めて・・・のレッスンにしたいと思っています!

ご予約済みのみなさん、楽しみにいらしてくださいねっ!

 

そしてもうひとつ、今日作ったブーケをご紹介

 

IMG_7565

アンティークな雰囲気のラウンドブーケです。この春はこのようなバニラカラーが流行りらしく、たくさんの花材が発売されました。

白一色のブーケはどうしても単調だし、いかにも造花って感じのブーケに見えがちなので、少しでもバニラ色を入れると立体感が出て、よりリアルに見えるブーケが完成します。

こんなイメージのブーケならちょっと大人?な私くらいの花嫁さんが持っても素敵だと思いますよ

 

今日は思ったより暖かくなって雪が少し溶けたような気がするけど、明日また寒いらしいです嫌ですね~早く春が来ないかなあ~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内