仙台校のレッスンフラワー(夜間)

今日も一日いいお天気でしたね~

昨日のレッスンフラワーをご紹介します!

IMG_7598

こちらはクラブドゥローゼを受講のOさんの作品。これはミモザブーケで花束の形状になっています。

春らしいかわいらしい作品になりました!

IMG_7602

こちらはプリザデザイナークラスのAさんの作品。ボリュームあるリースになりました。色をグルーピングすることにより、個性的なデザインにすることもできます。ナチュラルで華やかに完成しました!

IMG_7604

こちらはIさんのホガース。アルファベットのS型のアレンジメントです。お花、ひとつひとつとても丁寧に入っていますね!

IMG_7606

これはYちゃんの作品。逆ホガースといってS字を反転させたデザインです。ちょっとだけ手直ししただけでこんなにきれいな形になりました!花のバランスがとてもいいですよね~!

IMG_7608

そして、最後にご紹介するのはMさんの作品。これは全ての花をワイヤリングして作るブーケです。かなり悪戦苦闘されていました。ラウンドブーケでも全てワイヤリングするとこんなにも難しくなってしまうのか!と誰もが驚いてしまうレッスンですこれはとにかく訓練あるのみです!たくさん作った方が上手になります。一緒にがんばりましょう!!でも、きれいにラウンドになってますよね?

 

さあ、明日は土曜日、週末ですね・・・。やっと今週は穏やかなお天気になりそう。みなさま、良い週末をお過ごしください

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内