ピンポンマムを使ったブーケ

今日は昨日の暑さに比べると平年どおりの気温となり、ちょうどいい感じでした

めずらしい花材を使ったブーケの注文がありましたのでご紹介します。

IMG_8255

こちらはピンポンマムとあじさいのみで作ったラウンドブーケです。花の雑誌に載っていたブーケのようですが、なかなか変わった花材で、ふわふわしてナチュラルでとってもかわいらしくできました~ブーケの雰囲気に合わせてサテンリボンの他レースのリボンも足して長めに垂らしてみました。エンパイアのドレスやジル・スチュアートのようなナチュラル系のドレスに合いそうです。

そしてもうひとつはウエディングギフト

 

IMG_8240

キラキラハイヒールのリングクッションです私も自宅で愛用していますが、日常つけているリングのベッド(?)にしています。パールやビーズ、スワロフスキーなど女の子の好きなものをたくさん付けてみました。ウエディングのギフトにはぴったりですよね~

 

明日はいよいよ金曜日。週末はお休み~と言いたいところですが、土曜日はブーケ製作、日曜日は午後からサロンでスクールがあるのでしばらくお休みは取れなそうです・・・4月は嫌になるくらい休んだので、仕事あるときはありがたく働きたいと思います

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内