あやめの季節

今日は、あまりお天気はよくなく、でした。

たまたま通りかかった近所にのぼり発見!”あやめまつり”と書いてありました。

近くに住んでいながら行ったことのなかった東北歴史資料館。

東北歴史資料館

こんなに広くて素敵な場所でした午後からレッスンだったので時間がなく、建物に入っただけで見学はできませんでした

 

あやめまつりにも行きたかったのですが、なにしろ時間が・・・。

でも気になったので車で近くまで行ってみました。

あやめ3

まだ時期じゃないと思っていたあやめはこんなに咲いていました~

 

あやめ1

パープルもいろいろでほんときれいですね~!

あやめ2

白いあやめもありましたよ

 

あやめ4

今回はバタバタとした撮影で車からおりる時間もなかったので来週平日にでもまた行ってみたいと思います。

こちらは本日のレッスンフラワー、

リビング

代表でIさんの作品。ブリキの器がかわいいと大人気でした

 

向かって左のお花はスプレーバラです。こんなかわいいグリーンのバラがあるんですよ右は粟とアナベルというあじさいに似ているお花です。

明日は月曜日。お天気良くなるといいですね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内