虫対策

今日もいいお天気でした土日、仕事したので今日は中休みいただきました

今朝も朝いちばんの乗馬レッスン参加してきました。

久しぶりのシルビアちゃん

 

写真%2~3

今日もいい子に走ってくれました。最近はリンデンに乗っていたので、揺れも静かだし、言うこともちゃんと聞いてくれて楽しくレッスンできましたただシルビアちゃん、虫が気になって仕方がない・・・この子は得に虫が苦手みたいなんですが、今時期はあぶや蜂、ハエなどがたくさん寄ってきます。

どうしても馬はそれをはらいたいのでしっぽをばさばさしたり、首を振ったり、脚を動かしたりして動いてしまいますその度にびっくりしてしまう、私・・・先日買った高いハーブの虫除けもあまり効かないので、他の会員さんたちがおすすめして使用していたハッカ油を使って手作り虫除けを作ってみました。

写真%2~2

このハッカ油を水で薄めただけですが・・・また、土曜日レッスンなので使ってみたいと思います。効果あるといいなあ

 

写真%2~1

今日は主人がリンデンちゃんに騎乗しました。たくさん汗をかいたのでレッスン後に水洗い気持ちよさそうに大人しくしていました。しっとりと水に濡れて毛がツヤツヤしてます

 

写真%2~2

なでしこちゃんやシルビアのお隣さん、

写真%2~1

みんな、元気でした今日は人参とハーブのおやつがあったのでみんなに少しずつ与えてきました。

この子の名前、わかんないなあ・・・シルビアはおやつ独占したいから顔出すなと威嚇していました結構シルビアちゃん、女の子だけあって気が強いみたい。人間には優しいんですけど

 

写真%2~1

夕方からは、この子たちのフードがなくなったので中山(車で40分くらい・・・)まで買いに行ってきました。

暑いからペットエコにも寄ってプリンとゼリーも買ってきましたよ!早速あげたら喜んで食べていました、アビィちゃん以外は・・・

 

ノアにもずっとお供してもらい、ふたりで暑い中ドライブしてきましたあ

 

さあ、リフレッシュしたから明日は仕事頑張りま~す

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内