半日保育

先日弟から突然、甥っ子預かりを依頼され弟夫婦はお互い仕事、双子のお兄ちゃんたちは学校ということで朝早く山形へ向かいました

幼稚園年中さんの天ちゃんを一人で預かるのはちょっと不安だし、暇だし。そこで近所に住む親友まみちゃんに来てもらいました

 

ついでに仕事じゃないからノアちゃんも一緒

 

写真%2~2

あやのちゃんに抱っこされたノアちゃん。わんこも入れるイタリアンのお店でランチしました

 

食後、近くの大きな公園へ。ちょうど面白いイベントしてました

 

写真%2~4

ミニ新幹線に乗ったり

 

写真%2~3

地震体験できる車に乗って震度5強を体感したり。

写真%2~2

ヘルメットをかぶってアクションヒーローにでもなった気になる天ちゃん何も言ってないのにポーズをとりました

 

そして、こんな珍しい乗り物?に乗ったよ!

写真%2~4

電気工事用のゴンドラ。すごーく高くまで乗せてくれるんです

 

写真%2~3

 

”大人はダメなのかね~?私たちも乗りたいねっ私、高いところ好き”と私。

”私も高いところ好きなんだよね~”とまみ。”バカは高いところ好きだからね~”とふたりでゲラゲラ結局恥ずかしいからやめました

 

そして、最後は消防車。

写7B08~1

とってもいい笑顔のふたり。さすがお姉ちゃんのあやのちゃんはよく面倒を見てくれて本当の兄弟のようでした

 

田舎だったから人も少なく、待つこともなく、全ての乗り物にすぐ乗れました

 

ひとりで預かるのは不安だったけどまみちゃんたちのお蔭で楽しい半日保育ができました

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内