IFEXに行ってきました!

しばらく間があいてしまいました・・・

先週金曜日に千葉、幕張メッセで行われた花の業種に関わる日本最大級の商談会が開催され、はるばる出掛けてきました

 

昨年に引き続き、約1年ぶりの東京となりました。

会場は生花をはじめ、資材の会社などたくさんのブースにいろんな会社が出展していました。

会場1

今回はあまり目新しいものは少なく、おしゃれなリボンを購入したり、

講習会に参加してきました。

講習会

モダンでスタイリッシュなプリザアレンジの作り方をいろいろ学んできました

 

コチョウラン

こんな変わったコチョウランもディスプレイされていました

 

たぶんインクのようなものを吸わせて色をつけていると思われます。

 

そして、今回は初めて我が家の末っ子、ノアちゃんを連れての上京

 

IFAXを見学している時は近くにあるイオンのペット専門モールに預けましたこれがまたすごく大きい施設でイオン内をバスが走っているくらいです

 

新幹線や電車、バスとあらゆる乗り物に乗りましたが、ノアはひとことも吠えることなく、お利口さんに大人しくバックの中に入っていてくれました

 

ノアバス

バスの中でのノアちゃんです

 

今回は、埼玉校のかなみ先生と一緒だったのですが、初めて会った時もノアを仙台に置いてきたと思うくらい小さいバックに大人しく入っているノアに驚いていました

 

IFEXを見学後、かなみちゃんのご自宅へ

 

ノア後ろ姿

着いて早々、うさぎのくうちゃんをじっと見つめるノア。動いているから気になったみたい

 

くうちゃん

これがくうちゃんです。かわいいでしょ?陽にあたるとうとうとするしぐさがとっても可愛かった

 

かれんちゃん

かなみちゃんの娘さん、かれんちゃんと一緒に上には4年生のしゅんえいちゃんというお兄ちゃんがいます。かれんちゃんは2年生。ふたりともスポーツをとってもがんばっていて金曜日もかれんちゃんは新体操のレッスンでした。子供たちはとっても懐っこくて、子供らしくてとってもかわいかったあ・・・

ノアちゃんともすぐ仲良しになってくれました!

 

ご飯の時もこんな感じ

 

ちょうだいノア

私もノアもかなみちゃんの美味しい、美味しい手料理をご馳走になりましたしゅんちゃんとおしゃべりしながらの楽しい夕食でした。(かれんちゃんとかなみちゃんは新体操へ)

 

夕食後は久しぶりに会ったかなみちゃんの旦那さまも帰宅し、大人の時間みんなで楽しい時間を過ごしました。(旦那さまとも20代の頃から知っていますちなみにかなみちゃんとは中学時代の同級生です。今回初めて宿泊させてもらいました!)

 

お疲れノア

ソファでくつろぐノア。

金曜日はすごい距離を移動し、時間に追われ忙しい日となりましたが、かなみちゃん家族のおかげで楽しく過ごせました!

土曜日、日曜日については明日のブログでご紹介したいと思います

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内