仙台校のレッスンフラワー

今日は昨日までと違い、が降ったり、やんだり、風が強く、変わりやすいお天気でした

昨日のサロンでのレッスンフラワーをご紹介したいと思います。

こちらはリビングフラワーのレッスン生花の趣味クラスのアレンジメントです。

写真%2~3

秋らしく、2色のケイトウを使って、ビビッドカラーで。たまにはケイトウもいいかな・・・と思いましてとってもバランスよく、上手にアレンジされていますね! 

ライムグリーンのビバーナムが明るさを出していると思います。

そして、こちらは

写真%2~2

アーティフィシャルフラワーレッスンのバスケットアレンジ。シックなカラーが秋らしい作品です。

玄関などに飾ったら季節感が出ていいと思いますよ

 

写真%2~4

こちらは一足早く、クリスマスっぽいアレンジメント。ホリゾンタルスタイルのアレンジメントです。

コンポート(器)に合わせてナチュラルカラーの花にしました。深いパープルがポイントです

 

最後はバラのガーランドスワッグ。

写真%2~2

こんな風にフォトスタンドの前や絵の前などに置いて飾ってもステキです。

キャビネットの手前や暖炉の上なんかもステキ。(なかなか暖炉あるお家はないか・・・)あくまでも私のイメージです

 

明日からは今日までと違い、一段と寒くなりそう・・・

 

みなさん、風邪などひかないように、気を付けてくださいね

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内