七五三

昨日は甥っ子の七五三のお参りに塩竈神社へ行ってきました

暗くなる直前に出掛けたにもかかわらず、多くの家族連れで賑わっていました

3歳や7歳の可愛らしい女の子達が、寒い中着物を着てお参りに来ていました。

神社は紅葉がとてもきれいでした

 

写真%2~2

写真%2~1

紅葉だけでなく、驚くことに桜が咲いていました

 

写真%2~1

これは四季桜と言って春と秋(10月下旬頃)の2回咲く桜の種類なんだそうです

 

こんなに立派な桜もありました~

 

写真%2~1

暗くなりかけていたのでかなり画像が荒くなってしまいましたが、こんなに大きい桜もあったんですよ~

 

そして、最後にみんなでおみくじをひいて帰ってきました!

私は、嬉しいことに大吉大吉率が高い私ですが、ほんとにいろんなことがうまくいくのだろうか・・・と疑問に思ってしまう最近です

今が最高でないことを願います・・・

 

さあ、今日で連休も終わりですね~年末も近づき、そろそろお正月レッスンの準備も始めないといけませんね~

 

明日から仕事モードに気持ちを切り替えて頑張りたいと思います

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内