レッスン始まりました!

今日は比較的気温の高かった仙台でしたが、夕方からになってしまいました

新年最初のレッスン始まりました!

今年も楽しいイベントやレッスン、たくさん考えますのでぜひご参加くださいね

 

今日、午前中のレッスンから・・・

 

トライアンギュラー

こちらはフレッシュフラワーのレッスントライアンギュラー(三角形)のアレンジメントです。いつもよりちょっとお花少な目だったのでコンパクトに作っていただきました!

お花のボリュームに合わせて大きさを変えて作ることも大切なレッスンです。自分で花を買ってアレンジする時も参考にしてくださいね~

 

そして、こちらはアーティフィシャルフラワーのレッスン

 

フラワーリース

ボリュームあるお花で作ったグリーンをたくさん使ったボリューミーなフラワーリースです。

これからの季節にちょうどいい濃い目のピンクのリースになっています。

バラをリース全体に散らしてもいいし、こんな風にある程度グルーピングして使ってもステキですとってもバランス良く、ステキにできましたね~

 

今年もみなさんが作りたくなるようなデザインたくさん考えますのでお楽しみに~

 

夜クラスのレッスンご参加のみなさま、気をつけていらしてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内