山形校でのレッスン

火曜日は山形校でのレッスンでした

その日の山形は道路に雪もなく、峠の高速道路にも全く積雪はなく快適なドライブだったのですが・・・なんか山形向かっている時から車に異変が・・・。100キロ以上出せなくなったり、回転数が上がったままになったり・・・。

またいつ止まるのかという不安と共に会場へ向かいましたが、無事到着・・・レッスンを開始することができました!

まずはレッスンフラワーをいくつかご紹介しますね

 

写真%2~2

こちらはアーティフィシャルフラワーレッスンのフラワーリースです。

大き目のお花を使ったリースだったのでバランスがとても難しいんですよ・・・。でもとてもナチュラルにきれいな円形にできました

 

次は、

写真%2~1

生花の資格クラスの作品です。こちらはバスケットアレンジメント。取っ手付きのバスケットにフリースタイルでアレンジしていただきました。花の特徴をとらえて挿す必要があるのでとても難しいのですが、とても上手にアレンジできました~リーフの使い方もとてもいいですねっ

 

こちらは、またまたアーティフィシャルのレッスン

 

写真%2~1

かわいい小鳥さんを飾ったナチュラルテイストのアレンジメントです。ちょっと春を意識してお花を選んでみました~とても華やかなのでお玄関なんかに飾ったらステキですね~

 

最後は、生花のミックスアレンジメント。

写真%2~1

バーティカルという長方形の形のアレンジメントとホガースというS字のアレンジメントを合わせたデザインです。ピンクだけのお花だったのでかなり上級者向けですが、とても美しく完成しました~さすがですねっ

 

結局、午前クラスが終了してから車で移動していたのですがやっぱり時々異変が起きたので山形ヤナセさんに行き、点検してもらったところ、異常が見つかりました

 

途中また回転数がおかしくなったりするかもしれないので高速道路は使わないで仙台まで移動してくださいと言われ、2時間近くかかって帰宅しました・・・途中止まるかもしれないという緊張感で着いたらドッと疲れが出てしまい、クタクタでした・・・

 

昨日修理に出して部品交換待ちの状態ですまったく、いろいろ問題出てしまうですね・・・

でもかえって、ここまでお金かけたんだから絶対手放さないぞっ!と思うようになりました

 

早く元気になって戻ってきてほしいです

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内