昨日のレッスンフラワー

今日は久しぶりに相変わらず寒さは変わりませんでしたが・・・

昨日は仙台サロンでのレッスンでした昨日もステキなアレンジたくさんできたのでご紹介します

 

写真%2~2

こちらは春らしい生花のレッスン。チューリップが春らしいですね~あと、菜の花も入っているんですよ初めてのファン(扇形)でしたがとってもバランスよく上手にできました~

 

写真%2~1

こちらはアーティフィシャルフラワーのカサブランカブーケ。

横から見たブーケのラインがとってもきれいですね~リーフの使い方もお上手です

 

写真%2~1

こちらはプリザ趣味クラスのレッスンナチュラルなウッドボックスに合わせてガーデン風に作っていただきました。春らしいパンジーやクローバーが可愛いでしょ?

そして、こちらは・・・

写真%2~1

プリザ資格クラス、バックブーケです。パールの取っ手が付いたベースを使用しています。バックブーケはバランスがとっても難しいのですが、ローズをまとめて強調させて作ってくださいました!ナチュラル感もあり、ちょっと大人っぽさもあるブーケになりました

 

最後は、

写真%2~1

テラコッタのベースを使ったガーデン寄せ植え風アレンジですチューリップやラベンダー、ダリアをパラレル風にアレンジしていただきました!いつも私がイメージしたとおりに作ってくださるMさん今回も完璧です!

このアレンジはテラコッタなので玄関先などに飾ってもおもしろいかも~みんなアーティフィシャルだとは思いませんよ!

 

ブログ書いてて笑ってしまったにですが、昨日は全てに関してイエローとパープルを使いたかったようですねっ生花もプリザもアーティフィシャルも全部同じカラーリング

 

その時々にインスピレーション受けた色を選んでしまうのですが、時々こんなこともありますね・・・

 

好きな色の組み合わせはやっぱり多くなりがちです昨日もみんなでワイワイ、楽しくおしゃべりしながらレッスンできましたまた再来週、お待ちしています

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内