花束

昨日は雨の寒い仙台でしたが、一転今日は。でもまだ寒かったので桜の開花はもう少し先になりそうです・・・

今日は先日作った花束をご紹介

 

送られる方の好みのカラーは聞いていたので、花選びはそんなに迷いませんでした。

花束1

こちらはパープルのバラ、ワインカラーのラナンキュラス、フリル咲きのトルコキキョウ、スイートピーなどを使った大人っぽいブーケ。私は昔ながらの三角形の花束はおしゃれじゃないと思っているので指定されない限りはクラッチブーケ風に丸くお作りしています。

二つ目は、

花束3

グリーンをたくさん使ったナチュラルなブーケ。しまはらんという大きい葉っぱでぐるっと囲んでみました。白いバラと白いラナンキュラス、てまり草というグリーンのボールのようなお花、こでまりなどが入っています。こでまりを半周くらい入れたらすごいボリュームになりしたよ

 

最後は、

花束2

パープル、ホワイト、グリーンの3色を使った花束。コロンとしたかわいいグリーンのお花はバラなんですよ!名前は、エクレールと言います。最初はこのエクレールだけの花束もかわいいかな?と思ったのですが、他の花束とのバランスを考えていろいろミックスしました

 

このほかにもう1種類のブーケも作りましたが、あまり上手に写真撮影できなかったので・・・写真はありません・・・

 

あと、先日作ったマカロン、こんなタワーになりました!

マカロンタワー

納得いくような仕上がりじゃなかったけど喜んでいただいたのでよかったかな?結構な大きさになったし、余ると思ってたくさん作ったマカロンでしたが、タワープラス30個のお渡しで手元には残りませんでした~

 

でももうだいぶマカロン作りには慣れたのでまた時間を見つけて作りたいと思います。

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内