日曜日クラスのレッスン

昨日の日曜日は仙台サロンでのレッスンデーでした

先日ご紹介した青葉まつりの本まつりということもあり、駐車場はどこも満車で混雑していました。

写真%2~2

こちらはリビングフラワーのレッスン。最近暑い日が続いているので日持ちするような花を多めに使っています。

白いバスケットにアレンジしていただきました!

写真%2~3

こちらはアーティフィシャルフラワーのレッスン。屋根付きの木製のボックスにアレンジ。

2羽のかわいい小鳥さんがポイントです。バランス良く、かわいくできました

 

こちらもアーティフィシャルのレッスン。

写真%2~3

スクエアのボックスの間にアレンジ。ラベンダーがぴょんぴょん出ていてナチュラルです

 

線の細い花なので2~3本、グルーピングしてあげると強調されるのでちゃんと主張してくれるようになります。

最後は、

写真%2~1

プリザデザインクラスの作品。高めのコンポートにカラーを合わせてさらに高めにアレンジしていただきました。

リーフ使いや花のバランスはご自分で考えて製作していただきましたが、とってもバランスよく、うまくまとめてあります。

かっこいい作品に仕上がりました

 

明日はお天気崩れるみたいですが、仙台サロンでは今月2回目のレッスンがあります。

始まる頃には晴れてくれたらいいのですが・・・。

レッスンご参加のみなさん、気を付けていらしてくださいね~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内