マキベリーってご存知ですか?

ほんと、よく毎日ばっかり降りますね・・・

ニュースによると8月の日照時間、過去最低の記録だったそうで、8月下旬だけでいうと、たった2.5時間しかなかったらしいです・・・これでは植物も育ちませんよね・・・。自宅の花たちもなんか色が悪くなってきていて心配です・・・

 

先日の誕生日に親友のMちゃんからマキベリーパウダーをいただきました

 

最近、太った太ったとぼやいている私を見かねて選んでくれたプレゼントだったのかな

 

写真_1~1

今朝はヨーグルトに混ぜて食べてみました!

マキベリーは強い抗酸化力を含み、肌の老化を防ぐ効果があり、シミやシワ、肌のたるみを防ぎ紫外線から肌の細胞を守ってくれる働きがあるんですって

 

しかも老化の原因の活性酸素を取り消す働きもあるとか!

それに炎症を抑える効果(のどの痛み、発熱、下痢など)に加え、抗がん作用もあるスーパーフードなんです

すごいですね!まさにこれからの私に必要不可欠なものですねっ

 

写真_1~1

夕食後はバナナ、牛乳と一緒にミキサーにかけていただいてみました

 

ちょっと不気味な色ですが、味はとっても美味しく、他のフルーツと混ぜても違和感なくいただけます。

せっかくブルーベリーを飾ろうと思ったのに、下に沈んでいってしまいました・・・撮影って難しい・・・。氷を入れないとダメだったんですね・・・(考えたら当たり前

 

日照不足になる前、これでもか!と肌を日光にあててしまっていた私。

マキベリーで美しい肌を目指します

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内