高畠ワイナリー秋の収穫祭

今日は連休中日。あいにくのお天気です・・・

違って昨日は25度くらいの秋晴れの土曜日となりました。

せっかくのお天気なので友人が司会を務めるワイナリーの収穫祭へ出掛けてきました~

 

IMG_7306

会場はワインを楽しむ家族連れや友人同士などですっごい賑わい!こんなにたくさんの人がいるなんて!と驚いてしまいました。

IMG_7312

ワインは最初グラス付きでオーダーになっており、1杯600円。(ワインにより700円のもあり)おかわりは300円になっていてグラスは記念に持ち帰ることができます。

たくさんのフードのお店が出ていてどのお店のお料理も美味しそうで迷いました~

 

IMG_7294

ノアちゃんまたまたわんこ代表で同行みんなのアイドルになりました

 

知らない人同士なのにお隣に同席させていただいた家族のみなさんとずっとお話ししたり、みなさんとってもいい雰囲気

 

IMG_7307

会場ではミニライブも行われ、みんなノリノリで楽しそう!

こちらは以前もお会いしたことのあるBread&Butterのお二人私が生まれる前から歌手活動されている有名なアーティストです。

IMG_7309

うちの主人がネットで探したレコードのジャケット写真。主人世代の方はよく知っているアーティストです仙台や山形でも時々Liveされているのでぜひ美しいハーモニーを聞いてみてくださいねっ

お兄さんのSatsuyaさんは70歳を超えているのにとっても声が若くてびっくりさすが長年歌っているだけあって張りのある澄んだ声です。Live終了後は、おふたりとも気軽にお話しされ、しばらくご一緒できましたおふたりにも大人気のノアちゃんでした。

IMG_7296

こちらは弟のFuyumiさん。年齢を感じさせない渋い、かっこいいおじ様でした

 

IMG_7297

でも愛想のないノア。せっかく抱っこしてくれたのにガタガタ震えてすっごい怖がってました

 

IMG_7298

久しぶりに再会した友人とも合間を見て話ができたので良かった~

 

IMG_7301

友人は地元山形でフリーアナウンサーをしている山内智香子ちゃん

 

私が花の仕事を始めた時からずっと応援してくれて、顔の広い彼女にたくさんの方を紹介してもらい、お蔭で仕事の幅が広がっていきました。私にとって大事な友人です

 

お互い自営だからなかなかスケジュールが合わなくて会えない時期もありましたが、

最近はちょくちょく会っています。また落ち着いたらゆっくり会おうねと話してきました。

IMG_7300

またまた日中からほろ酔いの私。かなり飲み過ぎたようで帰ってきてからもずっと頭が痛く・・・ワインは効きますね~(ちょっと酔っ払いの顔です

 

でもワインも美味しかったし、いい音楽も聞けたし、智香子にも会えたし、いい休日でした

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内