週1回の素敵な時間

今日はだったかと思ったら急にのように強い風や雨が降ったり不安定なお天気でした

ちょうど日曜日のプレミアムレッスンの準備でアポロンさんにタッパーをお届けする時、突然強風が吹き、街の中は銀杏の葉の嵐になってましたあまりの強風と雨で傘もさせないような状態・・・。午前中のが嘘のようでした。でもお届け終了し、サロンに到着する頃にはすっかり。変なお天気でしたね・・・

 

今日は今私が通っているステキなレッスンをご紹介

 

みなさんはフィニッシングスクールってご存知ですか?

私は学生の頃にそのスクールの存在を知り、ずっと学びたいと思っていたのですが、たまたま私のお花のレッスンに通ってくださった方がフィニッシングスクールの先生だったご縁もあり、ぜひ!ということで早速、通わせていただいております

 

フィニッシングとは”女性の仕上げ”を意味するそうです。

レッスンでは女性として知っておきたいマナーやおもてなしの方法などを教えていただけます。

私は毎週1回平日にレッスンに通っていますが、1回目のレッスンから未知の世界に踏み入れたような感覚で新鮮で、学ぶことがたくさん毎回、感激して帰ってきてます

 

こういう場合はどうしたらいいの?とか、どうしたらスマート?のような疑問が毎回解決され、クリアになりそれが自信へとつながるような気がします

 

今日はティーマナーについて教えていただきました。

IMG_7615

いつもレッスンのたびにおいしい紅茶を出していただきますが、コーヒーばかりの私でしたがやっぱり憧れのアフタヌーンティー。知るにつれ、紅茶についても興味が湧いてきましたこんなステキなティーセットでいただく紅茶はだんぜんいつもより美味しくて・・・。他の参加者の方々もいいティーセットを揃えたくなる・・・とお話しされていました

 

そして、講義だけでななく、実践で・・・

FullSizeRender

こんなにステキで本格的なアフタヌーンティーをいただいてきました

 

この3段スタンドについてだけでもたくさん学ぶことがありました!

かなりお転婆?な私ですが、女性として必要な知識を身につけるいい機会だと思っており、どこに出ても恥ずかしくないレディを目指して頑張りたいと思います。

ぜひご興味ある方は”マナースクール 仙台”で検索し、佐久間順子先生のブログをご覧になり、レッスンを受講されてみてはいかがですか?

 

私にとっては、乗馬も佐久間先生のマナーレッスンもとっても素敵な時間・・・女性には、こういう時間って必要だと思います。

Plaisir de la vieもみなさんにそう思ってもらえるよう、いいレッスンしなくちゃ!ですね~

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内