母の思い出・・・

昨日、今季初めて積雪が観測された仙台。50年ぶりくらいに遅い記録だそうです。

と、言っても仙台市内や我が家周辺は雪がチラついた程度。積もることはありませんでした

 

私の風邪は、連休中ゆっくり家に居たお蔭でティッシュが必要なくなりつつありますまだ完全ではありませんが、だいぶ鼻も通るようになってきました。明日にはすっかり良くなるかな?

 

さて、突然ですが、清原亜紀さんのブログを読んでジーン・・・ときてしまいました。ブログは彼女とお母様のお話し。お母様の遺品を整理したら自分が若い時に贈った指輪が出てきたという内容。

私事ですが、つい先日の9日は母が生きていれば60代最後の誕生日を迎えるはずでした・・・。そんな母が亡くなったのはもう4年前。

私も亜紀さんのブログを読み、思いだし、母の宝石類を見返してみました・・・

 

母は私と違って倹約家。無駄遣いせず、本当に欲しいものだけを吟味して買う人でした。そんな母が残してくれたいくつかの宝飾品。

パールのネックレスは冠婚葬祭で大事に使用しています他にもダイヤの指輪やネックレスなど・・・。デザインが古く、私が使えそうなものは少ないのですが、大事な母の思い出として残しています。

でも今日改めて見返したらこんなネックレスを見つけました

 

IMG_7865

写真撮りが下手であんまりステキに見えないかもしれませんが、小さいダイヤが16個スイングするデザイン。今まで自分の好みじゃないと思い、付けませんでしたがなかなかいいかも?と思うように・・・

 

せっかく母が気に入って購入したネックレス。大事に使おうかと思っています

 

あさっては山形校でのレッスンです。実家に寄って母に逢ってこようかと思っています

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内