カメラ教室

明日から大雪になるみたいですが、今は、まだ信じられないです・・・

先日の山形校のレッスン時も全く雪がなく、普通に通うことができました1月だというのに山形には雪がなく、まだ雪かきを一度もしていないと義妹が言ってました。峠にも雪はなく、うっすらと木々が白くなっている程度でした。明日からどうなるか、ちょっと心配ですね・・・

 

さて、土曜日から新しくカメラ教室に通い始めましたいつもこのブログでは私の適当写真をご紹介していましたが、いつも撮影はカメラ任せ・・・自分の思ったとおりの写真を表現できるように決心して習い始めた訳です

 

初級クラスは全5回。毎月1回のレッスンですが、私は撮影する機会が多いのでどんどん実践して腕を磨きたいと思います。

先生は女性カメラマン先日撮影した雑誌の広告写真を撮影にきてくださったのが先生。しかもレッスン生の方が通われているカメラ教室というご縁もあり、お世話になることに・・・

 

IMG_7884

先生がご用意してくださった被写体。今回は自然光の中での練習です。

IMG_7885

こんな風に雑貨を撮影する練習もしました。腕はまだまだ・・・。構図がとっても難しいです

 

IMG_7887

レッスン最後の方はこんな写真も撮れるように

 

2時間のレッスンでもたくさんのことを学べたので大満足!早速明日からの仕事に生かしたいと思います。

そして、今日ちょっとだけうちの犬たちを撮影してみました

 

IMG_7888

これは超下手ボケてます。動く犬を撮影するのは本当に難しいでもおすわりする可愛いウィリーの写真が撮れました。

IMG_7883

こちらはうちのモデルさんジッとカメラを見つめてくれていたのでかわいい顔が撮れました。アビィちゃん、美人さ~ん

 

そして最後はノアちゃん。これが一番上手く撮影できたような・・・

 

IMG_7889

ちょっと光が強いかもしれませんが、ノアの顔がちゃんと見えてます

 

また来月のレッスンまで時間はありますが、先生から宿題が出ました難しそうですが、なんとか頑張りたいと思います。

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内