昨日のレッスンフラワー

今日も寒い一日でした・・・久しぶりにもちらつきました。

昨日のレッスンフラワーで特に良かったものをご紹介します

 

IMG_8306

こちらはアーティフィシャルフラワーで作っていただきましたこのフラワーカート、とっても可愛いと思いませんか?ナチュラルな小さ目のお花を集めてアレンジしていただきました形はかわいいけど、決して甘すぎないデザイン。ブラックのリボンで引き締めています。とてもバランス良くできていますね~

 

そして、こちらは生花のレッスン。

IMG_8310

トライアンギュラーという三角形を作っていただきましたとってもお花ひとつひとつきれいに見えます。彼女はとっても丁寧に花を見てからスポンジに挿します。それがとっても大事なことなんですが、なかなかできない方が多いのも事実。

花も人間と一緒。同じ花でも同じ咲き方はしないもの。これをしっかり見極められる方がどんどん上達するんですちゃんと花を手に取り、じっくり観察して”この子をどう使ったらきれいに見えるのか?”を見出してあげてください。花に対する扱い方で本当に花が好きかどうかってわかるものなんですよ私は見ていないようでちゃんと見ています

 

この作品を作ってくれたAちゃん。きっとどんどん上達すると思います

 

 

最後はこちら

 

IMG_8314

かなりシックなボリュームリース。マグノリアを使ったリースです。

いつも私が創造するとおりに再現してくださるMさん今回もとても素敵に作ってくださいました~うれし~他のレッスン生のみなさんもあんまりステキだから”私も作りたい!”っておっしゃっていました

 

今日は3個のブーケと花冠を製作し、納品してきました出来上がった頃には薄暗く、上手に写真が撮れませんでした

 

明日から週末ですね・・・。ちょっとゆっくりしたいと考えています

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内