久しぶりに・・・

今日は18度を超え、とっても暖かい一日でした

榴ヶ岡公園のそばを通ったらつい先日までつぼみだった桜がだいぶ咲き、屋台も出てお花見の人で混雑してました来週はお花見にちょうどいい時期かもしれませんね!

今日は、藤崎に行く用事があり、街へ行っていたのですが、ちょうど薩摩切子の展示販売をしていましたので主人とゆっくり見てきました

 

yjimageCA1T89NI  

こんなモダンなブラックの切子もとても素敵でした

 

yjimageCAM3YCB6

このようにいろんな用途のグラスがありましたが、さすがに薩摩切子は高級品盃クラスで5万円くらいしたかな・・・・とても庶民の私には手が届きませんでしたが美しいものをたくさん見て癒されました

 

030702

約2年くらい前からやっと作れるようになったブラウンの切子がとても上品でした

 

私もちょっと前に購入した高級グラスを思い出し、せっかくあるので久しぶりに使ってみました

 

L1011073

やっぱりいいっこの馬のシルエットがステキな一品です。

 

今日は季節の桜エビとごぼうのかき揚げを主人が作ってくれました

 

IMG_8566

サックサクで美味しかったです

 

あとはアスパラとさつまいもの天ぷら。S-PALの地下で笑顔で値切って買ってきた本マグロ

 

”これは安くなりますか?”っておじさんに聞いてみたら私の顔をじっと見て、無言で値引きしてくれました本当はまだ安くする時間じゃなかったかもしれないけどしてくれたような・・・。私、そういうの若い頃から得意で、親にびっくりされたことがありました(若い頃からちゃっかりしてた

 

IMG_8567

でも美味しそうでしょ?今日も雄勝石のお皿で・・・。今日は真四角のお皿を使ってみました。大トロ部分もたくさんあったので、ふたりならこんな量でも十分でしたよ!

明日からはまた新年度の新しい週が始まります!頑張りましょう

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内